SSブログ

吾妻山・福島県、 噴火!噴石注意、時速がヤバイ! [★政治・社会]



福島県にある吾妻山(あずまやま)が
噴火する可能性が大きいと発表がありました。

※http ://www.thr.mlit.go.jp/fukushima/sabo/400/421.h...より引用♡

噴石に注意!
速度が半端ないです。

噴火警戒レベルなどの詳細は、
下記をご覧下さい。


↓福島・吾妻山が噴火!?警戒レベルは?






【スポンサーサイト】






↓後半はコチラから♪






これまで御嶽山、阿蘇山など、
各地で噴火活動が活発になって
大きな被害が発生していますね。

そして、また一つの山が
動きだしているようです。

その山が・・・
福島県にある吾妻山(あずまやま)。

※http ://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h21/01/...より引用♡

山形県と福島県の県境に沿って伸びている
火山群・山魂です。

最高峰は西吾妻山で2,035メートル。
日本百名山、うつくしま百名山にも挙げられています。
【サイト】←日本百名山に選ばれている山。

その吾妻山が噴火の可能性があるとして、
仙台管気象台が発表しています。

噴火の規模は、小規模だという事です。

吾妻山は火山性微動が発生していて、
火山性地震も増加している傾向が見られているようです。

小規模とはいえ、侮れません・・・





・噴火警戒レベルは?


仙台管区気象台によると、
噴火警戒レベルは5段階あるうちの「2(火口周辺規制」となっています。

「レベル2」の火口周辺規制とは・・・
吾妻山を構成する一切経山南側中腹の大穴火口から約500メートルの範囲で、
小規模噴火で噴石が飛散する可能性があるとして想定しています。 

小規模とはいえ、噴石の飛散は相当危険です。
御嶽山の噴火、阿蘇山の噴火の際にも噴石が飛散している光景がニュースで取り上げられていましたが・・・

噴石の飛散する速さも相当な物ですから、
人に当りでもすれば大けがになります。

ちなみに噴石が飛び出すと、
時速350~400キロ!
【動画】←噴石は恐ろしい!閲覧注意!

火口横なら、時速720キロにもなるといわれています!
瞬殺ですよねww 自然災害は止められません。

また、火山ガスにも十分注意が必要です!
周辺地区の皆様は、吾妻山への立ち入りはしないよう気を付けて下さい。

早めに避難する事を進めて下さい!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。