SSブログ

RSウイルス感染!どんな症状がでる?対策法は? [★政治・社会]




RSウイルス感染者が
過去最多を記録しました。

なぜ、ここまでRSウイルスが広まったのか?
感染を防ぐ対策法はあるのでしょうか?

また、どのような症状がでるのか?

調べてみました。


↓RSウイルス感染、症状は?下記へ。





【スポンサーサイト】






↓後半はコチラから♪








皆さん、RSウイルスってご存じですか?
今、日本で拡大している感染ウイルスです。

「RSウイルス」とは、
一体どのような感染症なのでしょうか?





♢RSウイルスとは?

RSウイルスとは、主に乳幼児が感染するケースが多い感染症です。

感染すると、肺炎気管支炎などを引き起こす恐れが
あるウイルスらしいです。

※http ://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/kansensyo-y...より引用。

乳幼児の半数以上が1歳までに、
ほぼ100%が感染するそうですよ~。

そして、再び感染するを繰り返すそうですww

今思えば、私の両親は喘息持ちではないのですが・・・
子供たちに喘息を持った子がいるのは、RSウイルスに感染したからなのかな~と、
ふと思いましたねww(笑)

ずっと、喘息の件は不思議だったので・・・
なんかRSウイルスの事を知って、納得しちゃいました(笑)





そのRSウイルスが今、
日本各地に広まっています。

ここ10年で感染者の人数が過去最多を記録したそうです。?
なぜ、ここまで感染が増えたのか
原因はあるのでしょうか?

♢なぜRSウイルスが流行したのか?

RSウイルスは、毎年同じ時期に流行している感染症みたいですね。

だいたい春から冬にかけて
感染するケースが多いようです。

主に乳幼児が感染するケースが多いと先ほど、
説明しましたが・・・

高齢者の方にも感染する可能性は、
とても大きいと言われています。

対抗免疫が低い方に、 RSウイルスは容赦なく感染するみたいです。




♢RSウイルスの症状は?

気になるRSウイルスの症状は、
どのように現れるのでしょうか?

症状的には、発熱かぜに似てるそうです。

感染して4日~5日は潜伏期間があり、
鼻汁や咳、発熱などといった症状が現れるそうです。

※http ://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/featu...より引用。

そのうちの3割の方は、気管支炎などを発症し、咳が増え、
ぜんそくに似たぜいぜいしたりすることがあるそうです。

現在は、RSウイルスに有効なワクチンがないので、
ウイルス感染を防ぐには、自ら対策をするしか方法はないみたいです。

国立感染症研究所は、手洗いうがいを徹底するよう呼びかけていましたよ!

どんな薬よりも、まずは感染しないように
対策することからはじめないとですねww




まだまだ、RS感染者は増え続けます!

すでに5495人の感染者が出たようなので、
いつ感染してもおかしくないい状況になっている事は間違いないですね。

RSウイルスは今の時期がピークらしいです。
おそらく来年1月中は、流行が続くかもしれません。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、
十分気をつけてください。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。