SSブログ

はやぶさ2が旅立つ地はどこ?飛び立つ瞬間の映像公開! [★政治・社会]





小惑星探査機「はやぶさ2」
12月3日1時22分旅立ちましたね~♪

※http ://www.jaxa.jp/projects/sat/hayabusa2/index_j....より引用♡

テレビでも生中継される程、
「はやぶさ2」のロケット打ち上げは注目されていました。

今回「はやぶさ2」を搭載したロケットが打ち上げられた地は、
鹿児島県・種子島宇宙センター!

※http ://www.unibo.jp/company/tour_tanegashima.htmlより引用♡

恥ずかしい話ですが・・・
私は種子島に宇宙センターがある事を今日知りましたww 

こんな素晴らしい施設があったんですねー!?

知りたい事!

今回の「はやぶさ2」! 何の目的で打ち上げられたのか?

私と同じように知らない方もいらっしゃると思います。
調べてみましたよ。




♢はやぶさ2、何の目的で打ち上げられたのか?

名前の通り「はやぶさ2」は、
探査機としては二代目となります。

小惑星の物質を初めて採取し、4年前に帰還してきた
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「はやぶさ」の後継機になるそうです。

「はやぶさ2」も同様に、小惑星の地下の物質を採取して、 地球に持ち帰る計画で、生命の起源に迫る成果が期待されているそうですよ!

※http ://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%AD%E3%83%A...より引用♡

【動画】←小惑星探査機「はやぶさ2」、打ち上げ成功映像

色んなバラエティ番組などで、宇宙人がいるとか、
地球以外の惑星にも生き物が生息するとか、
あらゆる分野で話題となってきただけに・・・

その話が本当に実在するものなのか
気になる人はたくさんいると思います。

私も、とても気になります~♪
地球以外の惑星に、宇宙人が実在するとか、
とても夢があって面白いですよね!?




はやぶさ2が今回目指している惑星は、
前回向かった小惑星とは別の惑星らしいです。

「1999JU3」という小惑星らしいですが、
数字だけでどんな惑星なのか分かりませんね(笑)

※http ://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1302/15/...より引用♡

その惑星に到着するのは、 今から30年後!

地球の引力を利用して加速して向かうそうですが、
引力を使っても辿りつくまでに、30年もかかるんですね~!

という事は、私も50代過ぎてるって事か・・・
想像出来ないわ~!(^^)!

今回打ち上げられた「はやぶさ2」は、
平成32年末に帰還予定だそうです。

前回の「はやぶさ」も途中エンジントラブルで帰還が危うい状況があったみたいです。
なので、今回の「はやぶさ2」には色んな技術を取り入れたから大丈夫だろうと言ってます!

無事に帰還出来る事を信じましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。