SSブログ

錦戸亮主演♡「ごめんね青春」ロケ地、平助の自宅寺はどこ? [★ドラマ]



TBSのドラマ「ごめんね青春!」。錦戸亮主演で注目を集めていますね!
錦戸亮演じる平助の自宅として出てくるお寺・・・一体どこのお寺で撮影されているのでしょうか?
ロケ地巡りしたい方の為にご紹介します!

TBSドラマ「ごめんね青春!」
錦戸亮さん主演で、毎回楽しみなのが満島ひかりさんとの掛け合いがなかなか面白いですよね!?

満島ひかりさん♡
まだ沖縄にいる頃に、私の地元中学の部活動の先輩だったので、こんなに人気が出て凄いな~って感じます!
自慢の先輩です♡
--------------------------------------
話飛んじゃってすみません。
そんな「ごめんね青春!」に出てくる平助の自宅・お寺が実在するものなのかまず探してみました!
色々探して出てきたのがコチラです。

この画像は「ごめんね青春!」の公式Twitterで公開されていたものです!
クランクイン前に、ドラマ成功を祈願してよく神社で成功祈願をすることはよくありますよね?
「ごめんね青春!」も成功祈願したようです。
写真をみる限りでは、平助の自宅シーンに写っている部屋と似ている気もします。
右下の写真が似ていませんか? 同じ場所で撮影が行われている可能性は高いのではないでしょうか?


♢平助の自宅・寺での撮影シーン♡

同じですよね~♪
--------------------------------------
場所は、東京・千代田区にある山王日枝神社というところみたいですよ~♪
ネットで調べると正式名は「日枝神社」、呼び方は「ひえんじんじゃ」といいます。

とてもとても立派な神社です。
山や農耕を司る神を祀っています。
場所も千代田区で、国会議事堂に近い場所にあるようなので、ロケ地巡りには最適な場所ですね♡
まだドラマも始まって中盤ぐらいですから、まだ神社での撮影は行う可能性もあります!
タイミング良ければ、出演者に遭遇って事もあるかもしれませんね!!!
そんな幸運が巡ってくると嬉しいです♡
--------------------------------------
話は変わって、「ごめんね青春!」である問題も出てきているようですね。
ドラマのワンシーンで、実名で現在も存在する学校名が出たことが問題になっているみたいです。
そのシーン、私も普通に見ていました!
第3話の生徒達が平助の自宅であるお寺で勉強会をしている時・・・・
主人公の義理姉が生徒たちにこの問題の解き方を聞かれ「私○○出身だから分かりません」と言っていたのですが・・・・
その学校があの「堀越学園」だったんです!!!
その時は、私も「へ~そうなんだ~!」って普通にスルーしてみていたんですが、やはり実在する学校ですし、堀越だから分からないとかイメージダウンに繋がる事ですからね。
学校側が黙っていなかったようです。
TBS側もこの件について、学校側に謝罪したようです。
ひとつの言葉で、表現で相当なダメージを受けることもあるんですよね。
簡単に考えちゃいけませんね。 言葉って本当に大事なものなんだなって改めて感じました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。