SSブログ

たかの友梨ビューティークリニックの実態公開!【パワハラ音声あり】 [★政治・社会]



たかの友梨のパワハラ問題!
ブラック起業対策ユニオンが公開した「パワハラ録音音声」にたかの友梨のイメージダウン?



こんばんわ(#^.^#)
本日もBLOGへ訪問頂きありがとうございます。
さて、本日は今問題となっている「たかの友梨パワハラ」について
書いていきたいと思います。

まずは、たかの友梨のプロフィールをご紹介します。
--------------------------------------
♢たかの友梨

本名:高野友梨

生年月日:1948年1月22日

職業:エステティシャン
--------------------------------------
♢従業員が明らかにした実態

たかの友梨が経営している「たかの友梨ビューティークリニック」は、多数の労働基準法に違反している事実があります。
それは、今回パワハラを受けたといわれる女性従業員が明かした事実です。
1、1か月あたり平均80時間に及ぶ残業
2、休憩が取れず、昼食やトレイにも行けないこともある
3、定休日とおり休むことができず、休日出勤しているが手当がない
4、有給休暇の取得義務はあるが、「誰も有給をとっていない」と言われ取得できていない
5、残業代の未払い
6、産休取得の妨害
7、商品の売上目標に届かない場合、カードローンなどで自腹購入される
8、研修費などの会社が負担すべき経費が、給与から天引きになる
9、配置転換をしない約束を無視し、不当な異動命令が出される
10、労使協定書の従業員側の署名、押印を、従業員本人に無断で作成
このような違法が行われている事実があります。
このような状況で従業員の皆さんが仕事を行っていたとは信じられません。
--------------------------------------
♢残業代の未払いについて

先ほどの違反項目の中に、「残業代の未払い」とう項目がありましたよね?
従業員には働いた分だけの対価を受ける義務があります。
それにも関わらず残業代を支払っていないという事実がありました。

月77時間の残業に対して本来は12万円支払われるべき残業代が、3万5千円しか支払われていないそうです・・・・。

それは、働く側からしたら大問題ですよね。



♢たかの友梨のパワハラ音声公開
今回の内部実態を明かした仙台店の従業員に対し、たかの友梨が仙台へ行き従業員15名や店長を飲食店に集め、一人の女性従業員に対して2時間半にわたり話し、責め続けたと問題になっています。

そのパワハラ録音音声が公開されています。
内容を聴いているだけで、ゾッとします・・・・。
【音声】←With Newsよりリンクしています。

音声の中には従業員に対して圧力をかけるような言い回しもされていて、本当にこれがあのたかの友梨なのかと疑ってしまいます。

その女性従業員は、その時たかの友梨から「ずっと至近距離で名指しされて、恐怖でした」と怯えるように記者会計で話していたようです。

現在、その従業員は精神的にショックを受け、出社できない状況が続いてるそうです。
--------------------------------------
日頃から社会貢献活動や、養護施設の子供たちをディズニーランドへ招待したりと活動を行ってきた功績もある中でこのような問題が起きました。

今回の問題は、エステ業界だけではなく、他の一般企業でも起こり得る事です。
労働基準監督署も徹底的に調べ、従業員の実態を感じて欲しいですね。

従業員あってこその、企業成功です!。
従業員あってこその企業が成長し発展できます。

たかのビューティークリニックも同じだと思います。
従業員がいなくなったらどうするんですか?
今の経営状態ではいられなくなってしまいますよ・・・・。
その時こそ、会社破綻となるでしょう。
その事を親密に考えて、受け止めて欲しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。