SSブログ

町田樹が突然引退発表 !理由は?金銭的な問題か?スポンサーは? [★スポーツ]



フィギュアスケート選手の
町田樹。


2015年世界選手権の
代表辞退?


そして突然の現役
引退発表?


理由は、スポンサー?
その理由を調べてみました。


↓後半へ続く。







【スポンサーサイト】







↓後半はコチラから♪





フィギュアスケート選手の
町田樹さん。

※http ://boukenka.info/
post-933/より写真引用♡


♢プロフィール

町田樹

生年月日:1990年3月9日生まれ。

出身地:神奈川県

身長:162センチ

体重:53キロ




2014年アメリカ大会で金メダルを獲得し、
話題となりましたよね!?


※http ://number.bunshun.jp/
articles/-/821967より写真引用♡


そこから町田樹の実力が
世界に認められ注目を
集め始めています。


羽生結弦と共に、これからの
日本スケート界を引っ張っていく
逸材として、楽しみな選手の
一人になりました。


これからの日本スケート界は、
輝かしい選手がいるから大丈夫!


そう思っていたのですが・・・


2015年の世界選手権の
日本代表選手の発表が行われ
町田樹の名前も呼ばれたのですが・・・・


そこで、まさかの事態が
起こってしまいましたw




❀町田樹が起こした驚きの事態とは?


全日本選手権が
本日終了しました。


その時に日本スケート連盟が、
2015年世界選手権
日本代表選手を
発表したようです。


その時、町田樹選手も
代表選手として選出
されたのですが・・・


町田樹選手から突然ある
発表があり、会場、そして
その他の選手が唖然


その発表とは・・・




「私事ではありますが、
フィギュアスケート選手としての
引退を本日、決断しました。



つきましては、世界選手権の
代表も辞退させて頂きます。」





へっ!?
引退するんですか?


まだまだスケート選手として
活躍の場はあるのに何故・・・・。


その場にいた選手も
現役引退については、
誰も聞いてなかった
ようで驚きを隠せない
様子だったようです。



でも、何故
今のタイミングなのか?



理由があって
引退を決めたのか?





❀町田樹が引退を決めた理由


町田樹さんは、
現役の大学生です。


学業を選ぶのか、
スケートを選ぶのかで
本人も相当悩んでいたようです。


スケートをするにも
現実的にみれば、
金銭的な問題
出てくるわけです。


ずっとスケートで生活できる
かっていえば、今の町田樹
なら可能な事だと思います。


それでも、町田樹は
現役引退を選んだわけです!


その理由についてネット上では、
やはり金銭的な理由ではないのか?


そう言われていますね。



町田選手には、スポンサー
ついていないようですね。


スポンサーがついていれば、
色んな支援があるのでスケート
するにもいい環境の中で出来る
と思うんですが・・・。


町田選手がスポンサーは
つけたくなかったみたいです。


将来の事も考えると、
自分が本当にやりたい事は
他にあるかもしれない!


スケート選手として、
将来を見据えたものが
町田樹の中で芽生えて
いたんでしょう♪



※http ://www.tv-asahi.co.jp/
figure/gp2013/players/より写真引用♡


突然の現役引退発表で、
やはり気になるのは・・・


今後の町田選手!


実は、今後の事は既に
決まっているようです。


来年4月より、早稲田大学
大学院スポーツ科学研究科
修士2年制に入学して、
研究者を目指すそうです。


スケート人生も、
遅咲きではありましたが、
町田樹選手らしく諦めず
やりたい事を現実に!


新しい人生を
楽しんで欲しいですね。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。