SSブログ

松島みどり選挙結果「当選」。うちわ問題は不起訴・・・理由は? [★政治・社会]



うちわ問題の松島みどり。


衆院選の選挙結果は「当選」。
そして、「うちわ問題」は不起訴に・・・。


この結果の理由は、
一体なんなのか?


↓後半へ続く





【スポンサーサイト】







↓後半はコチラから♪





元法相を辞任した
松島みどり。


選挙区内の有権者に対し、
うちわを配布したとして公職選挙法違反罪で
民主党議員から刑事告発され
大変話題となりましたね。



※http ://www.asahi.com/articles/ASGB73CXCGB7UTFK003....より引用♡


その事実が発覚してから、
「うちわ問題」に関して東京地検特捜部が
調べている中で起きた衆議院の解散・・・・。


松島みどりにはWで災難が続く事と
なってしまいましたね。。。。


「うちわ問題」で法相を辞任。


再び政界へ戻る事が出来るのか
危ぶまれている状況にあったのは事実・・・・。




※http ://blog.goo.ne.jp/yakata_2009/e/1f450ec2d23a7b...より引用♡


それでも松島みどりは、 諦めなかったww


「まだまだやり直せる!真っ新な気持ちで
また歩み出そうという気持ちでいっぱい」だと話され、
選挙期間中も謝罪の意を徹底。


その姿が市民の人々の心を
掴んだんでしょうか!?


衆院選の結果は・・・
「見事当選!!!」


松島みどりも一安心した事でしょう。

でも、まだ戦いが終わって
いないものもありますよね!?


「うちわ問題」


衆院選も終わりやっと落ち着きを取り戻した
感じでしょうか?


松島みどりの「うちわ問題」は、
不起訴処分になる可能性が出てきました。


公職選挙法違反・・・

寄附行為はしてはいけないとうたわれていますが、
「うちわ」は別物だと判断されたようです。


東京地検が違反となるのかという
部分で判断したのは、
「うちわの単価」。


これまであった過去の事例を見ても
松島みどりが配布したうちわは
単価が安かった


誰でも自由に貰える、捨てたりできる状態だった。


このことから有価物にはならないとして、
不起訴処分として扱う方針らしいです。


確かに、有権者自らが貰い、捨てたりするって事は、
寄附という行為には当たりませんよね!?


まぁ、誰もがそういった行動をするとは言えませんが、
今回の件で議員の皆さんも自身の選挙活動の際には、
気づいた点も多かったかもしれませんね!


今後の日本を作り上げていく人達なんですから、
国民の期待を裏切る行為だけはやめてください。

約束ですよ!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。