SSブログ

日本のステルス戦闘機より中国の戦闘機が上!?韓国の反応は中国押し! [★政治・社会]



中国が新たに開発したといわれる2代目のステルス戦闘機「殲(せん)31」。
新型ステレス戦闘機がついにお披露目・・・日本と中国の戦闘機の違いって?韓国の反応は・・・中国押しか!?

気になる記事を見つけました!

「中国の最新ステルス戦闘機、海外メディアに初公開」

戦闘機と聞いただけでビビッてしまったよ、私。
戦闘機という言葉は誰もが知ってるから分かりますが・・・

ステルスって何??

初めて聞きました。
戦闘機にも色んな種類があるんですね~!

ちなみにステルス戦闘機とは・・・
レーダーの反射が少なくなるように設計された航空機の事らしいです。

これがステルス戦闘機です♡

レーダーの反射が少なくなるという事は・・・
相手の場所が特定出来なくなる!
雲の中にでも隠れたら分かりませんね。
忍者で言う・・・隠れ蓑術~ってやつですねww

--------------------------------------
そんなステレス戦闘機の最新型中国が作り出したそうですよ。
今回のステレス戦闘機は、11日から行われる航空ショーの飛行訓練として公開されたようです。


日本に比べ、戦闘機開発の技術に後れていた中国。
世界にアピールする狙いがあってのメディア公開となったのではとも言われていますね。

ですが、韓国の反応は違ったようですよ。
ニュースでは中国の戦闘機開発技術が後れているなどと書かれているところがほとんどですが・・・
それとは逆で「中国のステルス戦闘機技術の方が日本を15年リードしている」と軍事評論家の方が言っていたようです。

比べられたのは、技術だけではなかったようです。
日本もずっと戦闘機開発に取り組んでいますが・・・
いまだ実証機の段階。

中国が着々と戦闘機開発を進めているというのに、日本はまだなんですね~っという感じでした。
なんか悔しいですね!!!!
--------------------------------------
ちなみに第2代目の戦闘機「殲(せん)31」のモデルとなったのは・・・
米軍の最新鋭ステルス機「F35」らしいですよ~♪

【動画】←ステレス戦闘機F-35が飛び立つ姿!

私の地元、沖縄の米軍基地にも多数の戦闘機があるので、朝から飛行訓練をしているのですが・・・

正直いうと、戦闘機が飛び立つ瞬間は本当にカッコイイです♡
あれ、操縦できる人本当に尊敬する~!

先ほども書きましたが、日本も現在、国産のステルス戦闘機を開発中との事。
試験飛行を行っている段階で来年3月末には防衛相へ引き渡しが行われるそうです。

日本のステルス技術の研究も2000年以来ずっと三菱工業など日本企業が担当しているそうです。
やっとって感じですね。

中国のステレス戦闘機も凄いですが、日本のステレス戦闘機も負けていませんよ!
日本の技術をなめてはいけませんww


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。