SSブログ

元お笑いコンビ「ハム」諸見里大介、滑舌悪いのは嘘!? [★芸能・アイドル]



お笑い芸人の諸見里大介さん。アメトークで滑舌が悪い芸人として出演しブレイクした諸見里。
そんな諸見里の滑舌の悪さは嘘ではないかと話題に・・・。実際はどうなのか?

お笑い芸人の諸見里大介さん。

沖縄出身なので、どこか親近感があります。

ちなみに私も沖縄出身♡(笑)
今では、テレビ番組などでも諸見里大介さんの活躍している姿をよく見かけるようになりました♪
簡単に諸見里大介さんのプロフィールをご紹介したいと思います。
--------------------------------------
♢諸見里大介

生年月日:1982年7月21日

年齢:32歳

出身地:沖縄県八重瀬町

血液型:B型


今ではピン芸人として活躍している諸見里。

ですが、以前はお笑いコンビ「ハム」として活動していた時期もありました。


コンビは2011年に残念ながら解散しています。
こう見えて、コンビを組んでいる時は諸見里がツッコミ担当だったようですよww
今の滑舌悪さからは想像出来ませんね!
お笑いコンビ「ハム」の頃の動画を見つけました。
【動画】←ハム時代のコント映像
この頃から諸見里大介さんの滑舌の悪さが分かります!
また、それがネタとして面白いですよね♪
--------------------------------------
そんな中、諸見里大介さんがある報告をしました。
それが・・・一般女性との結婚です♡
これはビックリしましたね~♪
諸見里大介さんの真面目なところに惹かれたんでしょうか?

諸見里大介によると、高島彩さんに似ているそうですよ♡
そんな美女と結婚するのか~素敵ですね♪
幸せになって欲しいですね♡
--------------------------------------
話変わりまして・・・・
諸見里大介さんについてこんな話題が飛び交っているようですよ!

それが・・・滑舌が悪いのは嘘!!!!!

ちょいちょいちょいちょいーーーー!!
それは本当なのでしょうか?


諸見里大介さんといえば、「さ行」の発音が全部「しゃ」と発音してしまうと言われ滑舌が悪いとして知られています。

先ほどお笑いコンビ「ハム」時代の映像を見ていても、「さ行」の発音が出来ていなくて「しゃ」と発音していますよね?

でも、この頃の諸見里の喋りを聞いていると・・・
ところどころ「さ行」がきちんと話せていますよね?

もう一度、動画を見てみて下さい!
【動画】←お笑いコンビ「ハム」のコント映像
そして、今の諸見里大介の喋りです。
【動画】←諸見里大介がセカンドストリートのCMにでてるょ


アメトークでの滑舌悪さでブレイクした諸見里。

今では滑舌の悪さで笑いをとるスタイルになっているので、わざとやっているのではと疑われてしまうのは仕方ないですよね?コンビ組んでる時と、今とでは大分喋りの違いがあるのも確かですし・・・・。



諸見里さんは、トゥレット障害という発声の障害を持っているそうですが、その症状との関係性もあるのかというと違うみたいです・・・諸見里さんは、下あごが前に出ているのが特徴的ですよね?
顎が前に出ているとやはり喋りずらさはあります。
※私も試してみた結果です。

やってみると「さ行」が完全に話せないという事はありませんでした。

ですが「さ行」を普通に話すよりも、「しゃしゅしょ」と話す方が楽に喋れるように感じます。

学生時代から歯並びなども悪かったようです。
成長するにつれ、下顎が前に前に出てきて、
今の状態になってしまったんでしょうね。
【画像】←学生時代の諸見里大介。
--------------------------------------
人は、自分に合ったものを好みます。
そして、自分に合わないものは嫌います。
自分の体にあった態勢だったり、行動だったり、、物を使う事で生活リズムを作ります。
諸見里大介さんも、似たようなものだと感じます。
身体の変化が生み出した、楽な喋り方なんですよね。

今一番、諸見里大介さんが輝いている時です。 結婚され、これからの活躍も期待できることでしょう。 沖縄ネタも話してほしいです♡


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。