SSブログ

松島法相、うちわ配布問題で辞任危機!?なぜ? [★政治・社会]



松島法相が選挙期間中に配布した「うちわ」!
この「うちわ」が今問題となっています。
公職選挙法違反になるのか、これ!?調べてみました。


珍しく政治問題について書いてみたいと思います。
お付き合い下さい。
さて、最近話題となっている政治家・松島法相。

お名前は、松島みどりさん。
何が話題になっているのかといいますと・・・
キーワードは「うちわ」です!!!
--------------------------------------
松島法相が選挙区でうちわを配布し、これが問題となっているんです。
選挙区でうちわを有権者の皆さんへ配布するという行動は、
公職選挙法違反に該当するのではという声が出ているようです。
【画像】←問題となっている配布されたうちわ。

公職選挙法の中身を見てみると、
様々な政治に関する法律が記載されています!

その中に「寄附の禁止」という項目が出てきます。

政治家と有権者とのつながりは一番大切なものです♡
ですが、金銭や品物で関係が培われるようなことがあれば違反としてみなされます。
選挙期間中でなくても、政治家は寄附を行うことが一切禁止されています。
冠婚葬祭の際の贈り物も寄附扱いとなるそうですよ。
--------------------------------------
そして、今回の「うちわ配布」!
これも政治家と有権者との間で行われた行為です。
有権者へうちわを配布=寄付行為になる!
民主党は、そうみなしたようです。
【画像】←蓮舫議員もうちわを持ち違反にあたると主張しています。
松島法相に対し告発状を提出した騒ぎにまでなっています。
法務大臣でありながら、今回の「うちわ騒動」となり、
他の政治家たちは黙っていられないようですね。


ですが、今回の「うちわ」の件について調べていくと、
他の議員もうちわ作成しているんですよね!?

【画像】
【画像】←蓮舫さんは丸いビラ・・・サイズ的にうちわサイズですが・・・
何が違うんでしょうか??
--------------------------------------
いつも選挙期間中に思うのですが・・・
立候補する人、それぞれタイプは違います。
その人が国を動かしてくれる力があり、信じられる人なら国民はついていくと思うんです。
物やお金で関係を募るというのは偽装に過ぎないです!

ありのままをさらけ出して、世の中の皆さんに認められる
政治家こそが今日本に必要だと思います。

今後、松島法務大臣がどのような行動にでようとも、
見本となる姿を見せてくれることを期待しています。




スポンサーリンク






タグ:松島法相
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。